News & Topics

ニュース・トピックス

  1. TOP
  2. News
  3. 子供バレエ無料体験会報告
2019.02.06

子供バレエ無料体験会報告

子供バレエ無料体験会報告 子供バレエ無料体験会報告

こんにちはダンスマイスターです。
先日のキッズバレエ無料体験会には3人のお子様が参加してくれ、見学にもお一人いらして下さいました!

今年三歳になる子から小学校一年生までの女の子です。
全員が初めてでしたが、スタジオの先輩たちのお古のレオタードを着て先ずは柔軟。
足裏合わせで背筋を伸ばすと、皆の姿勢もグッと良くなりお母様達も驚かれていました。
開脚やエビぞりに悪戦苦闘しながらも、他の子に負けじとそれぞれ一生懸命取り組みます。

バレエのポジション一番二番や手の動き(ポールドブラ)、膝を曲げてプリエや
爪先立ちのルルヴェに、膝と爪先を伸ばしてタンデュなどを、担当の加藤先生が初めてでも分かり易く楽しめる内容に工夫してのバーレッスン!

センターではリズム体操やスキップで元気に動き、いよいよ無料体験会のみのお楽しみ、衣装を着てのダンス!
お揃いの黄色可愛いチュチュを着て、となりのトトロの音楽にのせて覚えたばかりの振付を踊りました。
親御さんも本人たちも可愛い姿にとても喜んでくださいました!
体験会を通じて入会してくれた子もいて、バレエに興味を持ってもらえる有意義な機会になりました。
また、時期を決めて開催したいと思います!