News & Topics

ニュース・トピックス

  1. TOP
  2. News
  3. 『キッズバレエ体験記』
2018.07.30

『キッズバレエ体験記』

『キッズバレエ体験記』 土曜日13時からのキッズバレエクラスを二人の女の子が体験レッスンに来てくれました。
年中さんのMちゃんはお人形を抱えてスタジオにやってきましたが、すぐに先生や他のお姉さん達にも溶け込み、先輩のレオタード姿に目を輝かせて「Mちゃんバレリーナ大好き!」と、ゆうみ先生に柔軟を教わり、痛い痛いと言いながら笑顔で頑張っていました。
二年生のYちゃんはバレエ初体験ながら身体も柔らかく、手足の長いバレエ体型。最近の子はスタイルが良くて、昭和体型の私からすれは本当に羨ましいです。
スタジオダンスマイスターではバレエクラスは『キッズ』『ジュニアA』『ジュニアB』『オープンクラス』と分かれています。
大まかに年齢とその子の状態で受講クラスは決まりますが、未経験の二年生位迄はキッズをお勧めしております。
勿論時間や曜日の希望があれば、未経験でのジュニア受講も大歓迎です。(今日もジュニアAクラスを二年生の女の子が体験中です)

さて、写真には前回このトピックスで紹介した双子のAちゃんのすっかりバレエに慣れた姿も写っています。
仲間が増えてもっと大きな開脚の輪を作りたいですね。

レッスン後「楽しかった!ここでバレエやりたい!」と笑顔でスタジオを後にした二人。
元気に参加してくれるのを待っています!

楽しくしっかりと基本を身につけて、憧れのバレリーナ目指して下さいね!